7月14日 甘くてフワフワ

夏なのでこわい話を。

今日はずっと家にいた。昨日いろいろなところに出かけて、湿気がすごくてたくさん汗をかいたからか、帰りに頭痛がひどくて熱中症みたいになってしまったのだった。だから今日は家でのんびりしようと思った。

おひるごはんの後、昨日買ってきて楽しみにとっておいたまるごとバナナを食べた。フワフワでおいしいなぁと思っているうちに飲むように消えて、後には幸福感だけが残った。本当に食べたのかな?と疑うくらい一瞬のできごとだった。400kcal以上あるものが今わたしの体に入ったのだとはとても思えなかった。フワフワな食べ物はたいていそうだ。大好物のチョコクロもあんなに小さいのに1個100kcalもあるから、1袋食べたらおそろしいことになる。予備校に通っていた頃に主食のようにして食べていた無印のバウムクーヘンも1本400kcal以上。今冷蔵庫でねむっているロールちゃん(明日の楽しみ)もそれくらいのカロリーがある。おそろしや。