2023年 使ってよかったもの5選

お久しぶりです。
流行りのアレです。
買ったものだけじゃなく借りたものやいただきものを含めて、わたしの2023年を支えてくれたものを紹介します。


1位:
MYTREX ヒートネック
首こり頭痛がひどくて悩んでいた時に貸してもらいました。
初めて使った時はその気持ち良さと温かさ、リズミカルな振動の愉快さに笑いが止まらなかったです。
15分使用して自動で電源が切れた後、さっきまで確かにそこにあったはずの頭痛と首こりがきれいさっぱりなくなっており「魔法か?」と思いました。こんなものがあったとは知らなかった。デスクワークで首こりや肩こりに悩む人にはものすごくおすすめです。
首に水をつけてこれをその上からつけてるだけ。両手が空くのでマッサージ中に他のことができて便利です。同僚も何人か類似品を使い始めて職場で絶賛流行中です。あなたも魔法にかけられてみませんか。

第2位:
レンジ鍋
この鍋に具材と鍋の素と水を入れてレンジでチンするだけでかんたんに鍋ができます。インスタントラーメンもゆでられます。プラスチックなのでトマトやカレーなどの色素が沈着してしまうのが難点ですが、そのままお皿として使えて洗い物が減るしお気に入りです。

第3位:
楽天ペイ
楽天ポイントがたまるお店がたくさんある地域に引っ越したので、スーパーやドラッグストアで買い物する度に、生活しているだけで楽天ポイントが貯まるようになりました。
楽天ペイは教えてもらって始めたのですが、なんとチャージしただけでポイントが貯まります。お金を右から左に動かしただけでポイントもらえるのすごすぎる。これも長くは続かないと思うので今のうちに使って貯めておきます。

第4位:
無印良品 インテリアフレグランスオイル 柚子
季節限定の柚子の香りです。今までのルームフレグランスは何だったのかというくらい柚子の香りに部屋中が包まれます。家に帰ってきた時に幸せな気持ちになれます。周りではグリーンの香りが人気だったので、そのうち試してみたいと思っています。

第5位:
ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 大容量(400ml)
アトピー肌に近い超がつくほどの敏感肌なので、ケアセラシリーズやロート製薬さんの商品には日頃からお世話になっています。
顔にも身体にも使えて、ポンプで塗りやすいのと大容量でお得。この秋冬大活躍です。とりあえずこれを塗っておけば乾燥で痒くならないという安心感。ドラッグストアで買えるのでセールの時に詰め替えを買おうかなと思ってます。毎日使っても全くなくならないのでストックはまだ買っていません。

以上です。少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。