2020年 買ってよかったもの おいしかったもの 5選

お久しぶりです。もう師走ですね。
購入品・ハマった食べ物・便利なサービス の順で紹介していきます。


【買ってよかったもの 5選】

1位:
Nintendo Switch あつまれどうぶつの森セット

抽選販売に計11回落選しましたが、Twitterで熱心に声掛けしたら譲ってくれる方がいて、定価で手に入れることができました。本当に欲しいのに買えなくて、落ち込みすぎて数日ごはんが食べられなくなったりしたのが懐かしいですね。自粛生活も毎日あつ森で救われました。夏からは頻度が下がってイベントや誕生日の時だけログインして楽しんでいます。1位の理由はテレビでYouTubeを見ることができるようになったからです。YouTube最高!

2位:
無印良品
肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182716139

わたしが持っているのは旧型なので少し仕様が違います。在宅勤務からの出勤で常にPCを持ち歩かなければいけなくなり、重くてどうしようかと困っていた所に現れた救世主です。PC用のポケットがついていて軽くて安心です。出勤後に買い物をして帰れます。男女兼用です。

3位:
ニトリ オールステンレス角ハンガー プラタ(40ピンチ)
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500686s/

とにかく絡まりにくいです。それに尽きる。無印でも似たようなのがありますが、無印のは絡まるみたいなのでこちらを購入しました。ずっとプラスチックのカチャカチャと絡まりに悩まされてきたのでまさに洗濯革命でした。お気に入りです。

4位:
シロカ ハンディファン
https://www.siroca.co.jp/living/handyfan/index.html

白を購入しました。シンプルでかわいい。
首の角度が変えられる所が良いです。猛暑で熱中症になってからは、家の中でも外でも常に首にかけてこの夏ずっと一緒にいました。使ったのは夏だけですが、命を救ってもらったので堂々の4位です。会社のデスクに置いてもかわいい。あと地味に静音なのも良いですね。風量も細かく調整できます。

5位:
山崎実業 ダンボールストッカー タワー
https://youtu.be/MXP-nhm_zLs

Amazon楽天市場でよく買い物をするのでダンボールがすぐ溜まってしまうのですが、これにストックするとそのまま紐で縛ることができるのでとても楽です。ダンボールを片付けるのも、名前はないけど立派な家事ですよね。ちょっと高くても買ってよかった。本当に助かりました。

次は食べ物編です。

【おいしかったもの 5選】

1位:
マクドナルド チキンタツタ

バンズのおいしさがすごい。ふわっふわでつやつやなバターロールパンを食べてる気分です。「ハイジが白いパンを初めて食べた時もこんな感じだったのかな…」と思いました。パンがやわらかいことへの感動。圧倒的幸福感。毎日食べたい。これ以上特に語ることもない感じです。

2位:
プリンアイス

プッチンプリンとかの3連で売ってる小さいプリンを、冷凍庫で3時間冷やします。表面さっくりで食べると少しプルプルのおいしすぎるプリンアイスができます。わたしは有識者に教えてもらったのですが、公式もパッケージに記載したりして一時期流行りましたね。公式はもっと凍らせる時間が長かったです。3時間ジャストがお気に入り。おうちじかんのおともにオススメです。

3位:
マクドナルド 月見バーガー

なんとなくおいしくなさそうで今までの人生で食べたことがなかったものです。挑戦したらおいしかった。ベーコンエッグみたいな感じで、夜に食べても朝食気分になることができます。「濃厚ふわとろ月見」も見た目はひどいけどなぜかおいしかったです。理由はわからない。これも一年中食べたいですね。期間限定メニューではチキンタツタの次に好きかもです。グラコロを抜いたかもしれない。

4位:
Calbee フルグラ 糖質オフ

YouTuberがグラノーラを紹介していておいしそうだったので食べてみました。最初は牛乳で食べていましたが、脂質が気になるので今はヨーグルトにしています。これも出会えてよかったですね。たんぱく質多めでねっとりしておいしくないヨーグルトに出会った時、このフルグラと混ぜることで事なきを得ました。色々な種類が入ってて楽しいです。

5位:
マクドナルド ごはんてりやき

ごはんバーガーってどうして夜しか売ってないのでしょう。おいしいけど夜は炭水化物(とくにごはん)を控えているので、できればお昼に食べたいです。てりやき味が一番お気に入りです。でもモスのライスバーガーと比べてはいけません。あれはごちそうだからね。

最後に大好きなAmazonのサービスの紹介です。

【使ってよかったサービス 1選】

Amazon Prime Wardrobe

試着して到着から1週間以内にそのまま返送すれば、料金が一切発生しません。返品はAmazonアプリで設定した後に、送られてきた箱に同梱されている伝票にちょちょっと書き込んだものを貼って、コンビニに出して終わりです。簡単すぎる。
ZOZOTOWNが一番簡単と思っていましたが、Prime Wardrobeはそれを超えてきました。返品の送料が無料なのはありがたいです。
「デザインは好きだけどサイズは試着して確かめたい…」という服を買う時に利用して、サイズ違いで数種類試着して合わなかった残りは返品しました。靴とかも良さそうです。

以上です。少しでも参考にしてもらえるとうれしいです。