5月25日 牛乳プリン食べたい

先週放送された名探偵ピカチュウのプリンちゃんかわいかった。今日はプリンの日。

5時に目覚ましで飛び起きて、GUのSABONコラボグッズを買った。アプリにログインして欲しいものをカートにいれる。それから無心でひたすらカートをポチポチ。エラーで150万回くらいユニクロのサイトに飛ばされる。なぜユニクロなんだ。わたしが行きたいのはGUなのに。ねむい。めげそう。いや、ねむいのにがんばって早起きしたんだ。買えるまで寝ないぞ。覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!どうぶつの森switchセットを購入した時に鍛えられた黄金の精神でなんとか乗り越える。心身をズタボロにされたあの地獄の戦いで得られたものはとても大きかった。1時間近く粘ってようやく買えた。Twitterの検索窓に「GU SABON オンライン」と打ち込んでひととおり呪詛を眺める。念のため注文履歴を三度見して夢じゃないなと安心したのでふたたび眠った。

あさごはんも昨日に続いて食養生した。漢方の本を読むと、家にある食材の役割を色々知ることができてたのしい。お皿に盛り付けながら「今日もがんばってくれよ」と声をかけたいような気持ちになる。

少し仮眠をとって、ひるごはんは前からずっと食べたかったデニッシュあんぱんを食べた。朝食に菓子パンを食べるのは良くないらしい。頭痛の要因になることもあると知ってこわくなった。マイルールでお昼なら食べてもいいことにした。とてもおいしかった。頭痛も出なかった。

常温の水やお茶を飲んでいたのを、あったかいお茶にしてみた。常温でも、体にとっては体温より低い温度のものは冷たいものになるらしい。大好物のヨーグルトもわたしの体質にあまり合わないと知った。いくら好きでも合わないものばかり食べていたら、体調がわるくなっていくのは当たり前だなと思った。すこし反省した。よるごはんは湯豆腐がおいしくてたくさん食べた。おなかをこわしてベッドでのたうちまわった。食べすぎも良くない。反省が足りてなかった。もっと体に優しくしようと思った。