7月16日 おうちタピオカ

黒糖タピオカミルクティーを作った。
f:id:nekopoyo30:20190716200731j:plain
冷凍タピオカをお湯でゆでて氷水でしめる。グラスに作ったミルクティーの中に入れて黒蜜も入れて混ぜる。富澤商店で買ってきたタピオカ用ストローで飲む。これだけだ。とても簡単だった。タピオカは冷凍してあったのにもちもちしていて、コンビニのよりおいしかった。ただお店のみたいに噛んでいるうちに甘くなるということはなかった。おとなしく食感だけを楽しむ。ミルクティーの甘さを自分で調節できるのが良い。作ってみてカロリーがえげつないということもわかった。

ずっとタピオカをゆでてみたかった。その夢が今日叶ったのだ。嬉しい。本当は乾燥タピオカの予定だったけど、今回ので満足した。もう乾燥タピオカを探して無理にKALDI成城石井と富澤商店をはしごするのはやめる。ゆでてもちもちになったあたたかいタピオカを家で見ることができた。感無量だ。

わたしの部屋にある小さい冷蔵庫の冷凍室にはタピオカがまだまだたくさん残っている。素晴らしい。毎日タピオカも可能だ。女子高生の後ろに頑張って並ばなくても良い。コンビニに行かなくてもすっぴんでも飲める。最高だ。買ってよかったもの2019に早速ノミネートしよう。