11月20日 ぽかぽかになる

今日は帰りがほんとうに寒かった。もう手袋を持っていかないといけないのかな。これから一気に寒くなることを考えたら少しこわくなった。どらもっちも当たらなかった。さみしい。

今だッ!!今しかないッ!!!と思ったのでわたしが寒い日をあったかく過ごすために実践している方法を5つ紹介します。

しまむらの裏ボアパーカーを部屋着にする

この時期しまむらに行くと、裏地がボアになってるもこもこのパーカーが毎年たくさん売っています。わたしが持っているのはuramocoというものです。レディースもメンズもサイズが豊富にありました。パーカーじゃなくてフードのないブルゾンタイプのも売っていました。毎年周りに布教したりプレゼントしたりしているので、家族や友人が色違いやタイプ違いでたくさん持っています。おすすめです。

岩下の新生姜を食べながらお湯を飲む

体がぽかぽかになります。お寿司のガリ好きな人はおすすめです。ためしに一度やってみて。

・おふろに炭酸の入浴剤を入れる

BARTHという入浴剤が話題になりましたが、あれは高いけど良いです。わたしは似たようなHot tabという入浴剤をたまに使っています。1回3錠を投入するのは勇気が要るけど、おふろから上がった後に本領を発揮します。湯冷めしなさすぎて寝る前に体温下がり待ちが発生するくらいずっとぽかぽかしてる。効果には個人差があるみたいなので、興味をもった人はBARTHの内容量少ないやつで試してみると良いかもしれません。お高いからね…。

・凍えそうな夜はシーツの下に電気毛布を敷く

殿、ふとんをあたためておきました。おふろに入る前に電源を入れておくと、おふろから上がって色々終わってからおふとんに入ったとき、いい感じにあったかくて幸せです。低温やけどしないように注意。

・寝てるときに靴下を脱いでしまう人は足首ウォーマー

「朝まで深睡眠 疲れとり足首ウォーマー」というのを使っています。VENEX社製の付録がついてるムック本を買いました。なぜかつま先は出ているのに寒くない。せっかくもこもこのあったか靴下を履いても寝ている間に脱いでしまい、朝方足が寒くて起きてしまうそこのアナタ(わたしです)!これは脱げないからおすすめ!同じシリーズでネックウォーマーもあります。プレゼントしても喜ばれました。

おふとんと仲良くなって愛があたたまりすぎて毎朝泣く泣く別れを惜しむ季節になりました。風邪にも負けずインフルエンザにもかからないように、毎日うがい手洗いをしっかりしてあったかくして寝ましょう。おやすみなさい。